日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近、続けていること

やった~。待ちに待った週末。
4月から平日がすごくハードなので、週末が以前の何倍もうれしいです。

さて、実はここ1ヶ月くらい続けていることがいくつかあります。

その1 「ハイチオールC」「亜鉛(サプリ)」を飲む。
・・・これは、妻や知人らから皮膚にいいって聞いたから飲んでいます。今のところ、効果の程はよく分からないけど、悪いもんじゃないと思うから、もっと続けようと思っています。

その2 「ワサビ」を毎日食べる
・・・TVのあるある大事典で、ワサビが肌にいいと聞いて、これも続けています。すりおろした本わさびを、1日5g以上摂取するといいんだって。僕はチューブのわさびを食べています。5gって結構な量だけど、加熱するとワサビの辛みが抜けるので、意外と大丈夫ですよ。こちらも効果の程はよく分からないけど(苦笑)、もうちょっと続けてみようと思っています。

その3 「スクワット」をする
・・・きっかけは、以前ここのブログにも書いた齋藤孝さんの「上機嫌の作法」に書いてあった記事がきっかけ。この本によると、『人間の下半身は、気力と体力を生み出す、いわば原動力のようなものです。上半身というのは、柔らかく外界と応答するという役割と担っています。下半身は気力を担い、上半身はそれを下から吸い上げて柔らかく伝えていく・・・(以下略)』

つまり、元気に行動するためには下半身を鍛える必要がある、ということらしいです。4月からちょうど、仕事がデスクワークオンリーになってしまったので、それもあって寝る前にスクワットするようになりました。最近は腕立て伏せも加えています。体を動かすって、キモチいいね。

さてさて、これからどれだけ続けることができるでしょうか。その3の運動は特に続けていきたいなと思っています。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-04-21 22:10 | その他
<< 娘2入院 鑑定してもらいました >>