日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1週間が経ちました

僕の職場が変わり、妻のやまも仕事に復帰して1週間が経ちました。

正直、マジで疲れました。職場が変わって仕事はかなりハードになったけど、それよりも妻の仕事復帰で僕の家事と育児負担が一気に増えたのが何より大きい。そのうち、体が慣れてくるとは思うけど、慣れるのが先か、僕が倒れるのが先かって、そんな感じです。綱渡りな日々復活。そう、前もこんな感じの日々だったなあって、思い出しました。

でも一番大変なのは、事情がよくわからずにハードな生活に放り込まれた子ども達だと思っています。僕も妻も、自分たちの都合でハードな生活を選択したんだし、周囲の大人も事情を理解できるからいいけど、子どもは親の都合に振り回されてしまうのが、かわいそう。だから、せめて休日はたっぷり子ども達とふれあおうと思います。

ところで、そんなハードな生活の中で、助けになっているのがヒップホップグループ「HOME MADE 家族」の歌。僕ら家族みんなが大好きな彼らの歌には、健全でポジティブなエネルギーにあふれていて、いつも元気をもらっています。4歳の長女は「サルビアのつぼみ」がお気に入り。ほとんど、そらで歌えます。5月には彼らのライブにも行く予定。楽しみ。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-04-08 15:05 | その日の出来事
<< 鑑定してもらいました マックが消えた日 >>