日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

僕の年末年始

素直になること
受け入れること
ただ、感じること
自分を表現すること
その時は 常識にとらわれず 自由に思考すること
そして、これらを恐れずに行うこと

でも一番大切なことは、肩の力を抜いてリラックスすること
無理せずに、ぶらーん ぶらーんと


僕がいつも心がけていることを、まとめたものです。
理想は、これを息をするかのように自然にやれるといいな。
これからは、こんな感じでいつもブログに加えて、ちょっとした詩(?)を載せていこうと思っています。

さて、ここからは僕がこの正月休みにやったこと。

・実家の店の手伝い(これが大半)
・大掃除
・年賀状作成
・映画鑑賞(スターウォーズ)
・パソコンデータの移し変え
・酒を飲んだくれる(いつものことか?)

この中で、今日はパソコンデータの移し変えについて書きます。
今使っているパソコンは、2~3年前に購入したウィンドウズマシン。それまで僕はずっとマックユーザーでした。実は今もマックの中にいろんなデータが残っていて、時折立ち上げてはあれこれプリントアウトしていたのだが、さすがにそろそろ調子が悪くなってきたので、重い腰を上げて今のパソコンにデータを完全に移し変えることにしたのだ。

移し変えたデータは、主にサイト関係。
5年間以上に渡ってみなさんとやりとりしたメールや、掲示板に書き込んでいただいた、うまい店情報。時折、作業そっちのけで読みふけっちゃって、「ああ、こんなことあったなあ。」と感慨にふける。特に、掲示板に書き込んでいただいたうまい店情報は、何らかの形で活用したいと思うのだが、もう古くなってしまった情報もあるし、上手い活用の仕方が思いつかずに残念。

これは、もう立派な財産だなあ。大事に、大事にとっておこうと思います。
[PR]

by kurobuta18 | 2006-01-06 12:48 | その日の出来事
<< フォカッチャ ネットのご縁 >>