日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パエリア

今日は仕事を休んで、まったり過ごした。
お昼ご飯は、やまと刈谷市のスペイン料理店「エルルセーロ」へ。

数年前にこお邪魔したときは、ちょっと「あれれ」な印象だったけど、今日はおいしく感じられた。作り手が適度に肩の力が抜けていて、塩やオイル、スパイスなどの味加減もよく、まさにスペインを感じさせる料理。この日はお酒が飲めなかったけど、陽気に楽しくお酒がすすみそうな料理でした。

さて、スペイン料理と言えば、「パエリア」。この日もおいしいパエリアをいただいたけど、パエリアは、僕にとっては、ちょっとした思い出の料理なのです。

僕が大学生か、卒業してすぐの頃、僕とよく遊んでいた友人とで、何度かパエリアを作りました。誰かの家でパエリアを作って、友達の女の子と楽しくお酒を飲む会。何度かやったなー。いつも楽しい会だった。

この「エルルセーロ」にも、学生の頃から女の子とよくお邪魔しました。思い出のお店です。やまと知り合ってすぐの頃にも、このお店にデートに来たなー。そんなわけで、僕ら夫婦にとっても思い出のお店です。

このお店には僕の20台前半の頃の青春が詰まっている、そんな感じ。ここに来ると、昔のことを思い出しちゃうな。
[PR]

by kurobuta18 | 2005-09-15 23:08 | おいしいお店
<< 地区のコミュニティ スキン変更(またもや) >>