日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サイトをやっている訳

うまいもん紀行も、もう始めて7年半になる。
早いなー。この分だと、あっという間に10年たちそう。

以前にも書いたけど、僕がサイトを開いた理由は、「なんとなくやってみよっかな」というすごく気軽なものでした。お題は食べ物でも、他のものでもなんでもよかった。でも、作っていく過程でいろいろ考えて、結局内容を食べ歩きに決めたのでした。

最初はみんなの反応が楽しみで、バンバン更新してました。人にほめられるのが気持ちよかった。それから2~3年後には、サイトを続けていく理由が自分の中で、他にもいろいろ出来てきました。

例えば、自分の意見をきちんと言えるようになろうとか、表現力を鍛えようとか。自分が客の代表として思ったことを書かなきゃ、という意識もあったように思います。

別に単なる自己満足でやっててもいんだけど、それじゃいつか飽きてしまう。サイト運営はいいことばかりじゃないから、自分の中で続けていくメリットや目的もないと、辛いと思います。

今やっている理由は、
・気に入ったお店を応援したい
・サイトを通して気の合う友達をもっと増やしたい

という理由が大きいです。サイトは、いつか止めると思うけど、まだその予定はありません。続けていく理由がなくなったときが、止めるときでしょう。
[PR]

by kurobuta18 | 2005-06-30 21:45 | サイトについて
<< やりたい仕事 ミュージックバトン >>