日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「瞑想みのり」と「ちょこへん」

僕が今、ほぼ毎日、日課のように取り組んでいることがあります。
毎日、朝晩2回の瞑想と、メール講座「ちょこへん」です。

瞑想のことは、このブログで何度も記事にしたことがありますが、「フルフィルメント瞑想」という簡単にできる瞑想を3年間くらい続けています。この瞑想のいいところは、誰でも簡単にできること。何ら難しいことなく、どこでも座る場所さえあれば、できちゃうこと。そして、じわりじわりとですが、確実に自分の心が、軽くなっていくことです。

でも、僕がお勧めしたいのは、瞑想そのものよりも、僕が教えを受けている先生です。
大阪の瞑想教室「みのり」さんです。何か相談すると、いつも的確な指摘をしてくださる上に、僕ら生徒のことをいつも真剣に考え、親身になってくれる。それでいて、冗談もあってチャーミング。その人間性に僕は惚れています。それに、こんなに生徒のことを真剣に考えてくれる先生は、めったにいないですよ。瞑想に興味があるなら、是非、みのりさんに教えてもらうことをお勧めします。


もう一つは、メール講座「ちょこへん」です。
このメール講座も、瞑想のみのりさんから紹介されて始めたものです。

これは、本当にすごい講座だと思います。

僕は以前から、自分の“良心”に“全力”で従って、生きていきたいと思っていました。でも、そのたびに、他人の言動に傷ついたり、自分の中から迷いが浮かんできたりして、思うようにはいきませんでした。でも、この講座を始めてみて、もしかしたら、自分の良心に全力で生きていくことが、できちゃうかも?と予感しています。

みなさんも、自分の良心に従って生ていくことを、少し、想像してみてください。



どうです?
想像してくださいました?

まだの方は、もう1回(笑)


どうです?
これって、めちゃめちゃ気持ちよくないですか?
自分の思ったことを、晴れやかに表現し、全く後ろめたさがない状態。

この状態を、僕はずっと、目指していました。
僕はまだ、この講座を受けている途中ですが、40歳近くになって、ようやく、自分の言動の基となる「軸」が出来ていくのを感じています。


講座の内容自体は、「商売繁盛」を目的としたものです。
生き方とは全然関係ないように思うかもしれませんが、どんな人も、何か物を買うことで日々の生活を豊かに、便利に過ごしていますよね。反対に、何かを売ることで(サービス業含む)、生活費を得ていますよね。商売とは、我々の生活のほとんどに関わっていると言ってもいいと思います。

だから、商売のことを扱っているこの講座は、どんな人でも役に立つ講座だと思います。商売を実際にやっている方は、特に役にたつと思います。

http://araisatoshi.net/

講座の値段はそんなに安くはないけど、決して高くもない。真剣にやれば、必ず値段の何倍、何十倍もの価値があると感じています。(ちなみに来月5月末までに申し込むと、5000円引きで講座が受けられます。申込み欄の「紹介コード」というところに僕からの紹介コード【10-244】と入れてください。まあ、入れなくてもいいけど(笑)

これは本当にお勧めです。
この講座はどんな状況でも、どんな時でもきっと役にたちます。今、地震の影響で日本中が揺れていますが、こんな時でもきっと役に立つ。例外とか、ケースバイケースとは無縁のものです。人生において普遍的な、物の見方・考え方を、着実に、一歩ずつ、身につけさせてくれる講座です。この講座は本当に、あらゆる人に、触れてみて欲しいと思います。
[PR]

by kurobuta18 | 2011-04-26 21:56 | 瞑想
娘と20kmをウォーキング >>