人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「男はなぜ子供なのか」

婦人雑誌「クロワッサン」の最新号で、こんな特集をやっています。

男からすると「なんだよ、また勝手なこと書いてやがるなー」と思う向きが多いかもしれないけど、この特集冒頭の対談がすごくいい。諸富さん、池内さんという2人が現在の男と女の状況、互いの関係について、すごく分かりやすく語っています。男も女も必見です。

同性の僕からすると、確かに男は男女関係において、甘えている人が多いと思う。女性に対して、都合のいい時に、都合のいい役割を要求する人が多いんじゃないだろうか(たとえば、自分の妻に母としての役割を求めたり、時には自分勝手な性処理の相手として求めたり)。

クロワッサンは今月25日(もうすぐですけど)で新しい号が出てしまうので、興味がある方は早めに読んでね。

by kurobuta18 | 2004-12-23 09:43 | 思うこといろいろ
<< あけましておめでとうございます 名刺 >>