日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何のために続けるのか

自分がやっていることに、違和感を感じると、手が動かなくなってしまう。

もう12年以上続けている食べ歩きのホームページは、3ヶ月に一回くらい、そんな違和感を感じて、手がとまってしまう。一体僕は、何のためにホームページをやっているの? 手がとまる度に、自分の中にある答えを探しに行く。答えは毎回違うのだけれど、今のところ、それなりに納得できる答えが見つかって、ホームページも続いている。

ここ1週間くらいも、そんな違和感を感じていた。
今日はきちんと時間を作って、その答えを自分の中に探しにいく。

そしてまた今回も、それなりに納得できる答えが見つかる。

ホームページ続けていくことは、(人生で歩むべき)何らかの「道」であるということだ。
そして同じことを続けていくことで、その時の自分の考えや状態が浮かび上がってくる。
納得できる答えが毎回違うということは、そういうことなのだ。

そんな答えで、それなりに納得。
納得度は80%くらい。心の底から納得という訳ではない。

チャネリングで聞いてみると、どちらかというと、やめた方がいい、という答え。
でも、現在の不鮮明なチャネリングでやめるという決断を下すことはできない。

チャネリングも、そろそろきちんと練習を再開しようかな。
[PR]

by kurobuta18 | 2010-06-08 23:34 | サイトについて
<< ご褒美3年間 ツイッター >>