日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カイロの川瀬さん

先日は、岐阜市からカイロプラクティックの川瀬さんが来てくれて、我が家でカイロの会。
10人くらいの人たちが、入れ替わり我が家に来てくれて、カイロの施術を受ける。川瀬さんは3ヶ月に1回くらい我が家に来てくれて、みんなの身体のメンテナンスをしてくれる。

川瀬さんの施術を受けていると、僕は瞑想しているみたいに、雑念がどんどん浮かんでくる。でも瞑想では、単純に過去の記憶が浮かんでくるのに対して、カイロの時は、僕がボツにしたアイデアが浮かんでくる。なんででしょうね~

川瀬さんは、いつもよく分からない言い回しで、僕の身体の状態を表現してくれる。
今回は、「普通は、身体を動かすと、自分の影も同じように動くでしょう? でも、今は影の動きにちょっとズレがある状態です。身体の状態は悪くはないけど、少しだけバランスが崩れているので、そこを治しておきますね。」とのこと。

この日は、治療を受けて1時間くらいしたら、急に強い不安感が浮かび上がってきた。
身体の内にためていた、感情のカプセルが弾けたみたいだ。恐かったという思いと向き合って、自分に「頑張ったね。恐かったね」と声をかけて、1~2時間くらいかけて癒していく。

それが落ち着いたと思ったら、今度は寂しいという感情が浮かび上がってくる。あらら。
川瀬さん、今回も僕の身体をいろいろいじってくれみたいだね^^;
[PR]

by kurobuta18 | 2010-04-29 19:12 | その日の出来事
<< ホリスティックな治療院 固定観念を手放す >>