日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

力への憧れ

最近、気がついてきたこと。

僕はずっと、「特別な力」が欲しいなあ、と思っていた。
スピリチュアルな話で言えば、オーラが見えるとか、一瞬で他人を治してしまうような、強力なヒーリング能力とか。でも、それは、自分への自信のなさから来ている願望だったなあと思う。

おそらく、僕の場合、自分の身の丈にあった力しか身につかないような気がする。
自分自身が、その力に振り回されなくなった頃に、自然と力が身につく。そんな感じ。

これまで自分自身を、ずっと信じてやれなかったなあ、と思う。

また、自分自身のことが、よく分かっていなかったなあ、とも思う。
自分のことを知らずに、何かの道を求めるのは、地図もコンパスもなしで、大海原を旅することに等しいと思う。

最近、やっと、自分のことが、少しづつ分かってきた気がする。
自分が何をしていきたいのかも、本当に少しづつだけど、おぼろげながら見えてきた。


力への願望は、まだある。
自分自身も、完全には信じきれていない。

でもまあ、1歩1歩、進んでいるなあと思う。
自分の歩むスピードに、あせることは、なくなってきたよ。
それも、自分にとっては、大きな一歩。
[PR]

by kurobuta18 | 2010-04-15 22:44 | 自分と向き合ってみる
<< 固定観念を手放す ソーラーカー日本一周おめでとう! >>