日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

そろそろ、本気で、アトピーを

僕はずっと肌が弱くて、小さな頃から皮膚科に通っていました。

結婚してアパートに住みだした頃は、全身がただれてしまったこともありましたが、2~3年くらい前から、肌で荒れたところは顔と首くらいになってきました。でも、ここからがなかなかスッキリしない。昨年の秋頃は一時的にスッキリしたこともありましたが、今年に入ってから、また肌が荒れるようになってきました。

肌の荒れは、痒くてたまらない!というほどではないので、皮膚科に行くこともなく、薬を服用するでもなく、あまり気にしないでいたのですが、そろそろ本気で、スッキリしようという気になってきました。

身体に原因を聞いてみると、どうやら胃腸に原因があるみたい。
では、胃腸にヒーリングしてみたらどうだろう?

チャネリングで聞いてみると、「毎日ヒーリングしていたら、2ヶ月で治る」というメッセージ。でも、メッセージと共に降りてきたエネルギーはどこかどんよりした感じ。それに、毎日ヒーリングするという方法は、僕自身、ピンとこない。

ではどうしたら?
そこで思いついたのが、先日伺った、横浜の「エフララージ」さん。ここの店主は以前、ひどいアトピーに悩まされていたけど、ヨガで完治したとのこと。先日伺った時にアトピーの話を聞いてきたけど、その時聞いた内容は、あまりピンと来る内容ではなかった。

でも何かのヒントを探して、店主のブログやメルマガを読んでみる。
そこで、「それまで自分の身体を“敵”だと思っていたけど・・・」という文章を見つける。

あ!これだ!と思った。
自分の身体と仲良くなればいいんだ。
頭で命令するばかりじゃなくて、身体の声も聞きながら、お互いに手を携えていけばいい。

胃腸に聞いてみると、今の僕は、甘いものがNGっぽい。
生野菜よりは、煮野菜。お酒は、悪くはないみたい。
真剣に聞いてみると、いろいろ教えてくれる。


これまで、頭中心で動いていた僕。
急に切り替えられるか?
でも、まあ、やってみよう。
いつものとおり、まずは走り出してみるのだ。
[PR]

by kurobuta18 | 2010-03-29 22:59 | 思うこといろいろ
<< ソーラーカー日本一周おめでとう! 東京日帰りスッキリ旅 >>