日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チャネリング

日曜日は、松田さんのスピリチュアルカウンセラー養成コース 第2回目。
主にチャネリングの実習を行った。

ところが今朝は、身体がだるいし、1ヶ月半前の第1回目の時に言われた宿題も全くやっていなかったし、ど~も気が乗らない。参加したくないな~、キャンセルしたいな~、などと考えながらも、一応出席。いざ会場に着いてみたら、他の参加者も同じようなことを言っていて、気が楽になりました^^

僕は元々、チャネリングに興味はありつつも、例え覚えても、それを使おうという気がなかった。
だって、これから何が起きるのか、先に分かっちゃったら人生おもしろくないじゃん。先の事が分からないから大変さもあるけど、そこに人生の醍醐味があるわけじゃん。それに、チャネリングに依存しちゃう自分も恐かったし。

ところが、いざやってみたら、意外とおもしろいじゃん。
これはその人の全てをかけて表現する、アートだなと思った。

チャネリングの結果には、チャネラーの知識や経験、考え方、性格、その時の気分まで反映されるようだ。瞬間的に降りてきたエネルギーを捉えて、それを表現し、なおかつ相手がある程度納得するような答えを出すことは、相当な人間力を問われる事だと思う。

初めは、形が全くないものを 言葉で表現することにすごく恐さがあった。
でも、形がないからこそ、自分の全身全霊をかけて表現する必要がある。

心の中で、そんな闘いもありつつ、1日の講座は終了。
その後は、もう8ヶ月目になるコーチングの個人セッション。

とても実りの多い1日でした。
[PR]

by kurobuta18 | 2010-01-17 23:34 | スピリチュアル
<< 今年の目標がもう1つ増えた 今年の目標 >>