日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年の目標

明けましておめでとうございます。

すっかり放置気味の、こちらのブログ(笑)
食べ歩きブログの方で表現欲が満たされちゃって、こちらのブログまで投稿するパワーが残っていない状態でした。

さて、年賀状にもちらりと書きましたが、今年は自分の周りで、大きな変化がある年になりそうです。年末は、その変化のために、自分自身を見つめる時間が多くなっていました。身の周りに変化があれば、当然、自分にも何らかの影響があります。そのため、今まで何となく過ごしてきた事に対して、自分の答えを見つけていく必要がありました。まあ、あせって答えを出す必要もなかったかもしれません。でも、僕はせっかちだから(笑) ちゅうぶらりんのままにしておくことは、どうも気持ちが悪かったのです。

と言っても、はっきりした答えが出たわけではありません。
出た答えは、「今、自分が出来ることを、一生懸命やっていく。」
という、非常にシンプルな答えです。

でも、今までは、このシンプルな事が、出来ていませんでした。
はっきり言って、失敗することが恐かったからです。

でも、今年はチャレンジしようと思います。

この2年間、瞑想と自分自身を見つめることを続けてみて、チャレンジしていくために必要な心の体力が、なんとなくついた気がしています。昨年末からは、「自分自身を認める」ためのワークも集中的にやっています。これは今年の3月までにはキリにしたいと思っています。

失敗しても、後でそれが自分の大きな糧になることが、なんとなく分かってきました。
そして、自分が動いた分だけリターンがあるということも、なんとなく分かってきました。

だから、今年の目標は、「恐れずにチャレンジ」です。
ちなみに、何にチャレンジするのかは、今のところ全く未定です(笑)

向かう方向は、自分の心のウキウキ感、ワクワク感が指し示してくれると思っています。
でも、チャレンジすることに、未だにビビッている自分もいます(笑)
[PR]

by kurobuta18 | 2010-01-02 23:43 | 思うこといろいろ
<< チャネリング ワークショップを連続受講 >>