日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ナラシムハヒーリング

今日は半年に1回の、フルフィルメント瞑想の瞑想会。
瞑想も、始めてから、ちょうど2年になりました。

始めて1ヶ月経ったときは、「自分は変わったなあ。」と思ったけど、半年経って、1年経って、そして2年経ってと、振り返るたびに、自分の変化を実感しています。瞑想は、自分の生活の中ですっかり日常だし、運動をする前の柔軟体操のように、欠かせないものとなってきた。

そう、心の柔軟体操。
心やエネルギー(気)を扱うことをスポーツに置き換えると、
瞑想は、心をほぐす柔軟体操。
エネルギーの流れを強くする、エネルギーワークは筋力トレーニング。
この2つが土台となって、いろんなテクニックを使っていく、というイメージを僕は持っている。

今日は、前回伝授してもらった「ナラシムハ」という瞑想を、他人のために使うやり方を教えてもらう。4人の方にやらせていただいたけど、どうやらちゃんとヒーリングができていたみたい。

さっそく家族にも試してみたいと思ったけど、このヒーリングは瞑想している人か、かなりスピリチュアルを勉強している人にしか、使わない方がいいみたい。あら~残念。

でも、エネルギーヒーリングは、近々ちゃんと習う予定なので、そのうち家族に試せる日もくるでしょう~

ちなみに、今日は瞑想会で大きくカルマが動いたせいか、どうもイライラちゃんです^^;
[PR]

by kurobuta18 | 2009-11-29 21:12 | 瞑想
<< ワークショップを連続受講 真っ青 >>