日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

驚きの週末、充実の休日

ここ3週間ほど、ずっと休みなしで出勤していました。
平日は大体、夜10時前後に帰宅して、休日もずっと出勤していました。

そんな状況のなか、先週の金曜日に人事異動の発表がありました。
それを見て、ビックリ!呆然!ショック!

僕のいる部署は4人で仕事をしているんですが、その4人のうち、僕をのぞく3人が異動になってしまったのです!4月からは今までよりも、もっともっと忙しくなるのに!今でもこんなに残業しているのに、4月からはどうなっちゃうの!自分の中から沸いてくる、なんで?どうして?が止まりません。

不安が恐怖へと変わります。恐い、恐い、恐い・・・
その気持ちを押し隠さずに、表に出してみたら、恐くて泣けてきました。

そして、泣いてしまったら、気持ちがずいぶん落ち着いて、4月から待っている現実に立ち向かっていく気持ちになっていました。なんだか、「感情」の使い方が、ちょっと分かった気がします。また恐くて泣いちゃうかもしれないけどね・・・。


そしてこの3連休は、仕事をせずに、思いっきりリフレッシュにあてました。すごく充実したお休みになったよ。金曜日は、お家でのんびり。土曜日は、お昼に名古屋にお出かけ。「お気楽パン会」というブログの集まりにでかけてきました。夜は、お友達と飲んで、そのままお泊まり。泊まりだと、気楽に飲めていいな。

日曜日は、色えんぴつ画家の山口くんと、長久手町の「まんまる堂」で待ち合わせ。妻のおばあちゃんの卒寿のお祝いに、絵をお願いしていたのです。絵を受け取って、ラーメンを食べた後、近くにあるおいしい紅茶のお店や、ワインのお店を満喫して、山口くんたちのお誘いで、切り絵作家の酒井さん宅にお邪魔させていただきました。

山口くんの絵とはまた違った、やさしさ、温かさを感じる絵。山口くんの絵にも、酒井さんの絵にも、「愛」があるね。酒井さんとの出会いは、僕の身体にある何かのスイッチを押してもらった感じです。今日はたくさんの良い物、いい人と出会えました。温かい、素敵な時間を過ごせたことに、感謝の気持ちが沸いてきます。今日、お付き合いしてくれたみんなに、どうもありがとう。
b0014624_231215.jpg

写真は山口くんに書いてもらった、おばあちゃんの絵です。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-03-22 22:56 | その日の出来事
<< 気分転換 不思議。忙しいのに落ち着いている心。 >>