日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カイロとタロットの会

昨日は我が家にお気に入りのカイロの先生をお招きして、カイロの会。
そして、みんなで料理を持ち寄って、マイミクのみもざさんのお誕生日会(でも、ハッピーバースデイーとか、お誕生日会らしいこと、な~んもやらんかったね。すまん!)

カイロの先生には朝8時に我が家に来てもらって、僕は一番に診てもらう。
ここ半年くらい、ずっと右肩がゴキゴキ鳴っていたので、そこを中心に。肩だけの問題かと思ったら、身体のいろんなところが影響して、肩が鳴っていたみたい。

そこで先生から言われたのは、
・意識を下半身の方にも持っていくこと(下半身を温めるといい)
・頭を使いすぎ(身体のエネルギーが上半身に流れて行っちゃうって)

というお話。
出た~!「頭を使いすぎ!」
僕の課題というか、キーワードですね。
誰かに、何かを診てもらう度に、言われていることです^^;

ここ半年くらいの間でも、整体の先生や、HIZUKIのよーこちゃんとか。
僕自身は、それほど頭で考えて過ぎているとは思っていないんだけどね~。
身体で感じていることを大切に生活しているつもりなんだけど、HIZUKIのよーこちゃんに言わせると、それさえも頭で考えているとのこと。う~ん、なんか分かるような、分からんような・・・。


それからみんなでお昼ご飯をたべたあと、みもざさんにタロットで観てもらう。
ここでカードに出ていたのは、やはり、頭で考えすぎということ。

も~、苦笑いするしかありません^^;
あとは、女性性を大切にするといいって。
僕が持っている優しい雰囲気を大切にするといいよって。
これも、僕がタロットを受けると、いつも言われることだなあ。

僕は自分が主役になるよりも、他人を支える方が向いているんだって。
確かにね~。僕もカウンセリングの仕事なんかが向いていると思っているよ。


写真はお友達が持ち込んでくれたお料理の一つ。
みんなが作ってきてくれたお料理は、どれもとってもおいしかった!
みんな、どうもありがとう!
b0014624_6204582.jpg

[PR]

by kurobuta18 | 2009-03-02 06:21 | その日の出来事
<< 「頭で考える」こと 三河のパワースポット 石巻山 >>