日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三河のパワースポット 石巻山

昨日の金曜日は仕事を休んで、豊橋で楽しんできました。
実は今週から仕事がちょー忙しくなっていて、これから今年の6月くらいまで、体験したことのない未曾有の忙しさになる可能性があるため、ちょっと無理して休みをとって、リフレッシュしてきたのでした。

楽しみにして行ったのは、豊橋市の石巻山。ちょいと前、ここが結構なパワースポットとの記事を、あるブログで目にしていたのでした。で、最近、ここが急に気になってきて。

僕はこのブログで変なことをイロイロ書いているけど^^;、パワースポットって言われるところに意識して行ったのはほとんど初めて。でも、三河にそんなところがあるなんて・・・。地元なだけに、やっぱり興味が沸いてきちゃいます。

石巻山はそれほど大きな山ではないので、ふもとから山頂まで、結構あっという間。さびれた感じの宿の前を通り、でこぼこな階段を少しのぼって、まずは山頂にある神社へ。

おりょ?
なんか空気が違う。

僕がここでよく言っている、エネルギーとは違う。
神気(しんき)?って言葉がピンと来る。伊勢神宮なんかに行くと感じられる雰囲気を、さらに濃密にした感じ。それがこの神社の前に横たわっている。咳が出て、身体のいらないエネルギーが吐き出される。

へ~、三河にこんな気を感じられる場所があるなんて。ここでじっくり自分と向き合ってみると、いろいろ出てきそう。

それから今度は、神社のすぐ脇にある石巻山資料館へ。

ここでは、さっきと違う、強いエネルギーを感じる。
展示してある石から強いエネルギーが出ているみたいだよ。


へ~、ほ~。
三河にこんな場所があるとはね~。ここはまた行ってみたいね~。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-02-21 00:48 | その日の出来事
<< カイロとタロットの会 最初から上手にはできません >>