日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

毎日がRPGのよう

先週は仕事でいろいろあったと記事にしたけど、今週は家庭でいろいろありまして。ちょいと大変でした。

なんかねー、今年に入ってから、今まで放置してきた問題がことごとく表面化している感じです。しかも段々、目の前にやってくる問題がレベルアップしているみたいなんだよ。最初はスライムくらいの相手だったのが、今週はドラゴン級の強敵でした。このままいくと、そのうち竜王が出てくるのかな~(byドラゴンクエスト)。

自分が変化しているから、身の回りのことも変わってきているのかな。なんか、そんな気がしています。

今日は朝起きたら、なんか身体が動かない。ありゃ、ちょっと鬱っぽいかな?
問題の出口が見えない感じが、鬱っぽくさせるのかも。こりゃ、やばい!という訳で、今日は急遽、職場の宴会をキャンセルさせていただいて、自分と向き合う時間を持つことにしました。

今回のトラブルを、とても悲しんでいる自分がいる。
この悲しさは、自分の中の深く、古いところからわき上がっているよう。
じっくり、しっかり向き合っていこうと思う。

そして、これからどうしようか。僕がすべきことは何なのか。
頭で考えるというよりは、自分自身の中にある答えをさぐってみた。

すると、結構すぐに答えは浮かんできた。
自分の中にある愛を、感謝の気持ちを、惜しみなく相手にあげること。
見返りを求めずに、ただ、相手にあげること。

そんな答えが浮かんできた。
なかなか、大変そうな答えだねー。
でも、まあやってみるよ。
自分のそういう感覚が、どんどん信じられるようになってきているしね。
[PR]

by kurobuta18 | 2009-01-30 21:40 | その日の出来事
<< リフレッシュ・デイ 今週の出来事 >>