日々、思うこと、感じることを何気なく


食べ歩きと自己観察が趣味の管理人くろぶたが、日々思ったことを気まぐれに書いていきます。
by kurobuta18
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
ゴルフ倶楽部
from Golf-Master
ねむの木のこどもたちとま..
from 空想俳人日記
ちくわ大好き☆
from 豊橋のちくわ♪
ゴム手リンパダイエットの..
from ダイエット大辞典
ステロイド
from ステロイド
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろいろお買いもの~

昨日はよく飲みました~
職場の忘年会で、半田市の日本料理店「福政」に行って、タラバガニを満喫。

一番おいしかったのは、ブリの刺身だった。めちゃくちゃおいしかったな~^^
・・・って、カニは?と聞かれそうだけど、たくさん食べてるうちに飽きちゃったのよね。
「福政」は、日本酒の品揃えが大好き。見たことがない、しかもおいしいお酒をたくさん置いている。昨日は思わず飲み過ぎました~。

さて、今朝は7時にパチッと目が覚めて、いつもの瞑想。
いつも30分を目安に瞑想しているけど、今朝は瞑想が気持ちよくて、気がついたら1時間も瞑想してた!新しい「リジェネレーション」の瞑想は、時間が経つのが早いです。

それから、1人で東浦イオンへ。
子供達にクリスマスプレゼントを購入。それと、僕用に水着やゴーグルなんかを。
ちょっと前から身体を動かしたくなったんだよね~。それで、スイミングに行こうと思うんだ。

・・・いつ行くの?ってくらい毎日時間はないけど、いざとなったら子供たち2人だけでお留守番してもらうとか、まあ、なんとかなるでしょ。

それから、長久手町で、ついに!復活した「まんまる堂」へ。
大将の背中や、以前と変わらない懐かしい丼に、思わずウルウル・・・。うれしくてうれしくて、味わうといよりは、喜びをかみしめるように食べました。2004年9月に閉店してしまった「まんまる堂」は、当時、僕が日本で一番おいしいと思っていたラーメン屋さん。そのお店が、ついに復活!

オープンして3日目なのに、店内はほぼ満員。それほど目立たない通りなのにね。繁盛していて、うれしいね!大将の話では、以前のまんまる堂ファンが続々と訪れているみたいです☆

お腹いっぱい食べた後、名古屋市名東区の器のお店「モコディ」へ。
栃木県の靴屋さん「フォレスト」の受注会があったので、のぞきに行きました。履いてみると、思った以上にいい履き心地。速攻で購入決定。出来上がりは2月末だって。楽しみだなあ。

さらにそこから、東郷町のカフェ「ぶなの木」へ。
なんか、久しぶりに行ってみたくなったんだよね。

このお店は本当に建物が素敵。席につくまでに、これほどワクワクさせてくれるお店は他に知らないよ。お店に入ったら、偶然、オカリナのコンサートをやっていた。ちょっともうかった気分。そしてここでも、店に置いてあった片口が気に入って、即購入。手にすいつくような形の片口。次に日本酒を飲むのが楽しみだ^^

そしてこの日の夜は、職場の後輩の二次会に参加。たくさんの人があつまる会は、どうも苦手だなあ。

・・・それにしても、今日はたくさんお金を使ったなあ。
以前の僕は、ちまちまと貯金することにいそしんでいました。常に、贅沢することに罪悪感があって、「もったいない。」という意識があった。でも最近は気に入ったものがあれば、すぐに買ってる。今の方が、「豊か」な気分。

最後に、待望の復活を果たした「まんまる堂」の写真をアップしま~す。
b0014624_217539.jpg

b0014624_2172764.jpg

b0014624_217453.jpg

[PR]

by kurobuta18 | 2008-12-13 18:04 | その日の出来事
<< 自分の中のいらないものと向き合う 何のためにご飯を食べるの? >>